採用情報
生きる力を育む
社会が急激に変化し、先が読めないこれからの時代、大企業で働いていても、将来を楽観視することは出来ません。
だからこそ、私は従業員のみなさんに「生きる力」を育む環境を提供したいと考えています。
短期の報酬は給料ですが、成長できる環境を提供することは、長期の報酬と言えます。当社はこの二つを両立できる数少ない環境です。
当社はコンサルティング会社として20年の歴史を誇り、国内では最古のウェブコンサルティング会社といわれています。wikipediaでもウェブコンサルティングのTOP企業として紹介されています。だからこそ、高度なノウハウによって本当の意味でクライアントの事業に貢献することが出来ています。
将来みなさんがゴンウェブを離れても、そのノウハウはみなさんのスキルとなって、将来を支えてくれるはずです。
代表 権 成俊
1.ゴンウェブイノベーションズで働く魅力
(A) 価値を生める人材になる
ゴンウェブイノベーションズの仕事は「リーダーを支える、リーダーを育てる」。社会に貢献する人材を支援することで、より大きく社会に影響を与えようとしています。
お客様として当社が接する方のほとんどは経営者であり、特に意欲的にイノベーション、成長にチャレンジしようとする方々です。そんな方々と接する毎日の中で、成長せずにはいられません。
また、そのリーダーの一人が当社代表の権 成俊です。変化し続けるネット業界において、トップウェブコンサルタントとして活躍する権のそばで一年学べば、他社の数年の成長があるでしょう。
(B) 将来パートナーとしてテレワーク勤務が可能
現在ゴンウェブイノベーションズの社員はすべて女性です。女性が当社で働く理由は、数年でスキルを身に着け、将来在宅で仕事を出来るようにするためです。
その際当社のパートナーとして、テレワークをしていただくことも可能です。実際に、当社を退職して現在フリーランスで働く村上佐央里や、当社のテレワークスタッフとして勤務する春日井順子がいます。
一般的にフリーランス、在宅勤務というと作業的なものをイメージしますが、当社で経験を積んだスタッフは、在宅でも正社員以上の待遇で働くことができます。
ウェブコンサルタントサミット「ウェブ業界と女性の活躍」より
女性フリーランス、在宅ワークについて
ウェブサミ002-村上佐央里氏 インタビュー(前編)
ウェブサミ002-村上佐央里氏 インタビュー(後編)
2.募集職種
株式会社ゴンウェブイノベーションズで現在以下の求人を行っております。
(A) ウェブコンサルタント
経営レベルの視点を持ち、お客様の経営改善を総合的に支援します。
一般的にコンサルタントを名乗るには10年の経験が必要と言われますが、ネット業界で10年のキャリアを持つ方は多くありません。
ウェブマーケティング担当者として入社し、コンサルタントにキャリアアップするのが通例です。
異業種でコンサルタント経験をお持ちの方、経営経験のある方であれば、入社後にウェブについて学び、ウェブコンサルタントになることも可能です。
(B) ウェブマーケティングディレクター、オペレーター
ウェブマーケティングの手法を用いて、お客様の課題を解決する仕事です。全体を指揮するのがディレクター、個別の分野を担当するのがオペレーターです。
ウェブ業界はまったく未経験の方でも、入社してから学ぶことが出来ます。
ディレクターになるには、SEO、リスティング広告、ウェブ解析のスキルが必須です。通常、オペレーターとして採用し、3年程度でディレクターに昇格します。
さらにウェブサイトの構造設計やコンテンツ企画など、ウェブ制作寄りの仕事も出来るようでしたら、さらに活躍できます。
3.ゴンウェブが求める人材
当社が求める人材は、スキルよりも意欲のある方です。
今何が出来るかは問いません。
お客様に本当に必要なことを追求し、価値を提供しようとする意欲のある方です。
意欲だけでお客様に貢献できるわけではありませんが、貢献できるようになるために最も重要なのはお客様に貢献しようとする気持ちです。
私たちの仕事は、単に作業をしたからお金がもらえるというものではありません。お客様の状況に応じて、都度課題は変わり、カスタムメイドの取り組みが必要になります。いつまでたっても初めての経験が伴います。だからこそ、ベテランになったからと言って楽になる程度は限られています。いつも努力と意志を求められるのです。
その代わり、得られるものは大きいでしょう。常に初めてのチャレンジだからこそ、常に学習できるともいえるのです。まさに成長するためのエリートコースと言えます。
4.組織
組織のメンバーは代表 権 成俊が50歳、その他の社員の平均年齢 30歳の若い会社です。とはいえ、ネット業界では平均年齢は高いほうでしょう。
社員以外にも、当社を退職して独立し、現在でも当社の仕事を手伝ってくれているものや、在宅で仕事の一部を請け負ってくれるものもいます。
それ以外でも、定常的に半分以上当社の仕事を請け負ってくれているパートナーもいます。
合わせて、10名弱のチームでほとんどの仕事をしています。
これまでの社員の多くは、将来独立を目指している、もしくは結婚、出産後にキャリアが断絶しないように、在宅で勤務を継続することを目指して、短期間でスキルを習得するために当社に入社しました。
実際に、社員、パートにかかわらず、全員が週に1~2日の在宅勤務をしています。
5.オフィス
オフィスはJR山手線の駒込駅から徒歩1分にあります。
首都圏にお住まいの方でしたら通勤の便はとても良いでしょう。
現在社員の多くは駒込近辺に住んでいます。
地方出身者が多いため、会社の近くの方が便が良いという理由です。
残業が多い職場のため、会社の近くに住むことをお勧めします。
下町なので、家賃も安く、商店街なども多く、住みやすいと思います。
オフィスは人数の割にはとても広いです。
8名で100平方メートルを超えます。
パートナーとして常日頃支援してくださる方にもデスクを提供し、必要な時には当社で作業をしていただいています。
6名で100平方メートルを超えるゆとりあるオフィス(写真は事務スペース)
6.ゴンウェブのノウハウ
代表の権は多くの手法について専門セミナーに登壇しています。
国内のウェブ業界において、これらの中で複数のテーマで高い専門性を有している方はほとんどいません。
権のように、これだけ多くの手法に通じているプロは皆無でしょう。
それだけでもゴンウェブが成果を出しつづける理由がわかります。
しかし、それ以上にゴンウェブが突出しているのは経営戦略への取り組みです。
ゴンウェブが国内において唯一無二と言われる一番の理由はこの戦略立案能力にあります。
権が中心になって行いますが、他のスタッフでもこの高い視点を共有してコンサルティングを進めるため、お客様から「ゴンウェブの社員は他社と違う」とお言葉をいただきます。
ゴンウェブに3年勤めれば、この高い視点を自分自身のものに出来るでしょう。
7.学習の機会
当社には学習の機会が豊富にあります。
すでに社内に多くのノウハウがあり、社内勉強会や業務の中で共有できます。
また、多くのお客様を継続的に支援することで、常に新しい手法にチャレンジし、また環境変化をいち早く察知できる環境にあります。
また、コンサルティング、マーケティングについては、コンサルティング会社という立場から、ウェブマーケティングツールのベンダーからのご提案も多く、常に最新の情報を取り入れることができます。社内勉強会もあり、上司、先輩社員が行うセミナー、教育に同行することもできます。
書籍代やセミナーの参加費用は全額会社負担です。
8.キャリアパス
当社では制作の上流工程から関わることができ、またマーケティング手法についても学べるため、コンサルタント、ウェブアナリストなど、より上級な職種へのキャリアパスがあります。
それ以外でも、起業や、SOHOフリーランス、結婚後の在宅勤務など、将来的に幅広いキャリア形成が選択できます。
9.当社で働く上での課題
当社のメインの業務であるコンサルティングは、物を作って報酬をもらう仕事ではなく、お客様の課題解決、そのためのアドバイスや働きかけによって報酬をもらいます。
作業ではなく、貢献が商品です。作業をすれば終わり、ではなく、常に自分自身で何をすればお客様に貢献できるのか、考え抜く姿勢、責任感が必要です。
これまで当社に在籍したスタッフの退社の理由として、もっとも多いのがコンサルティングという業務形態のプレッシャーがきつい、ということです。特に男性社員の場合、一生の住みかと考えると、心配になるようです。
逆に女性の場合は、数年頑張ればスキルが身に付き、その後のキャリアが大きく開けるため、割り切って3年から5年頑張る方が多いようです。
当社で3年間働くだけで、ご自身の飛躍的な成長が実感できるでしょう。
社会を愛し、顧客を愛し、貢献する、ということにやりがいを感じる方にとって、最適な職場です。
10.待遇
雇用形態 |
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勤務時間 |
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給与 |
【研修・試用期間】
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待遇 |
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休暇・休日 |
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11.選考のプロセス
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1)履歴書、職務経歴書、志望動機による選考
履歴書、職務経歴書、志望動機をご提出ください。
郵送、もしくはデータであればメールでの提出でも結構です。
一般的な書式、もしくはワード、エクセルなどで作成した独自の書式でもかまいません。
頂いた情報をもとに、より詳細に検討させていただきます。
[注意] 書類重視
当社はコンサルティング会社という業種上、コミュニケーション能力、書類作成能力は非常に重視しております。
写真が添付されていない、職務経歴が省略されている、その他空欄が多い、独自フォーマットで一般的な重要記載事項に漏れがあるなどの場合、その時点で選考を中止させていただきますので、ご了承ください。 -
2)面接
直接お話をさせていただき、応募者の希望や適性を判断させていただきます。
双方を理解の上、じっくりと検討するため、採用までに2回面接させていただく予定です。
初回の面接時に、1時間程度の適性検査(SPI非言語能力;算数)、エゴグラム検査を行います。 -
3)合否通知
合否についてメールもしくはお電話でご連絡させていただきます。 -
4)試用期間と正社員契約
最短1か月、最長3ヶ月間を試用期間とさせていただいております。試用期間中の給与は正社員採用時の70%となります。実務経験がある方の試用期間は通常1か月です。また、試用期間中に有給休暇は取れません。また、試用期間終了後、正社員契約になります。