私たちの価値観

ビジョンとミッション

変革を起こし、「選ばれる理由」を生み出す

インターネットが当たり前となった今、あらゆる分野で競争が激化しています。どこにでもあるような商品・サービスが消費者に選ばれることはありません。すべての企業に「選ばれる理由」が必要です。

しかし、多くの企業は「選ばれる理由」を生み出すための変革に及び腰です。私たちのミッションは、イノベーションのノウハウと、ウェブ活用による効率化を武器に、中小零細企業の変革をリードし、それぞれの価値観に根差した「選ばれる理由」を生み出すことです。

3つの行動指針

ミッションの実現のために、以下の行動指針を守ります。

1.「お客様の求めることをするのではなく、お客様のためになることをせよ」

お客様の指示に従うのではなく、自身が納得し、正しいと思える場合にのみ行動せよ。
納得できない場合はとことんまで語り合え。

2.「自らの言葉で語れ」

「お客様がこう言っていたので」、「上司がこういうので」という他人本位の発言はするな。
自らの納得のもとに、自らの責任において、自らの言葉で語れ。
そのためには個人の価値観、ビジョンを持て。

3.「常に目的志向で行動せよ」

目的と目標を取り違えるな。
その仕事の本質的なゴール達成のために、本当にその作業が必要か。
目標達成を目指すのではなく、目的達成をめざし、常に目標を見直せ。

スローガン

発言せよ・行動せよ・変革せよ

自社の行動指針でもあり、イノベーションを求めるクライアント企業へのメッセージでもあります。