価値サークル
新しい商品・サービスを開発するための発想フレームワーク、それが価値サークルです。商品を機能・デザイン・パッケージの3つに分類し、サービスを購入前・購入時・購入後の時間軸で3分類します。それぞれについて、新しい価値のアイデアを発想します。
カスタマージャーニーマップで行う商品・サービス開発のアイデアだしをより簡易的に行うための方法です。
新しい商品・サービスを開発するための発想フレームワーク、それが価値サークルです。商品を機能・デザイン・パッケージの3つに分類し、サービスを購入前・購入時・購入後の時間軸で3分類します。それぞれについて、新しい価値のアイデアを発想します。
カスタマージャーニーマップで行う商品・サービス開発のアイデアだしをより簡易的に行うための方法です。